2012年09月06日

ZBrush 玉からヘッドをリメッシュ!

Zbrush Girl.jpg 
 実は、前の記事の前にムービーキャプチャーを失敗したデータがあって、それがこれ。その更に前の前の記事でのReMesherは、特殊な形だったので、普通だとこんな感じですよ。ということで。頭頂部は、ぜんぜん指定なし。やり方は、前々前回の記事を参照願う。これはこれで顔に路線図を描いたような風情で、図として面白いように思う。

Zbrush Girl_02.jpg
すると、細かすぎてモアレ状態のワイヤーフレームが・・・

Zbrush Girl_03.jpg
 こうなる。数値は忘れたが、10か15。瞼が完璧ではないのは、元の形が甘いせい。このぐらいだったら、すぐ直せそうだね。

Zbrush Girl_04.jpg
で、それをDevideしたやつ。レベル5。いいね、ReMesher。どこかにα版って書いてた気がするが、もっと良くなるってことかしら?個人的には、こっちにきちゃってるので、普通のポリゴンモデリングを教える意味に疑問を感じ始める今日この頃。だが、ポリゴンモデリングもできなきゃまずいのは事実。やめるわけにはいかないよ。なぁ。


posted by hrys at 01:01| Softimage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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