2012年06月17日

KokkaV?

KokkaV_03.jpg
 以前、Kokkaという名のキャラを考案し、制作過程を晒していたが、止まっている。が、ダメだと思っているわけではない。良くわからんが、ある可能性を感じている。しかし、ちょっと要素を盛り込みすぎて、無駄な部分も多いのかも知れない。とも感じている。そこで、要素を整理してみた。まだまだ荒削りだが、とりあえず。ちなみに、すべての要素は流用ではなく、新たな描き起こし。

KokkaV_02.jpg
 以前のKokkaは、プロポーションがかなり縦に長かったので、映像にしたときに横長の画面への収まりが悪い。今回は、それを考慮して大幅に姿勢を変更した。見える顔も一つにした。が、この顔である確固たる理由はない。あんまり美形でない顔という程度だ。歯はまだつけていない。尻尾のヒトも、わざわざ制作し直したが、確認のために作ってみた。という段階。

KokkaV.jpg
 そして、国家を表現するアイコンは、現時点では取り込んでいない。発表したとしても変なところで引っかかりはしないかという心配もある。批判を恐れるという意味ではなく、コンテストなどに出したときのに主催者側の自主規制的な事情で浮かばれない可能性がなくはないからだ。しかし、そういった要素を入れなければKokkaとは言えない気もする。というわけで、背中にたくさんの旗が立ち並んでいる?などという可能性を検討している。その旗が燃えている?うwぁ、重そう。CGにしかできないキャラではあるのだが。そういえば、他の国の国旗を燃やす人っているよね。ふむ。でも、良いかもしれない。と、迷走は続く。おそらくずっと。


posted by hrys at 23:44| ZBrush | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。