2011年01月26日

ひとまず。鎧決着

YoroiE.jpg
これは、昨夜がんばった分。疎と密を意識している。一応。一番苦労したのが、炎文様のレリーフ?連なりねじれながら体を覆うパターン構築っていうか、だね。なんか納得いかない。が、ちょっと飽きちゃってもいるので、ひとまず決着ということで。別なことをすることにした。少し頭を冷やしてから考えることにしよう。うまく動かせるのかなぁ?一応想定はあるのだが。


posted by hrys at 22:02| KokkaProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

そして、復活。

YoroiD.jpg
鎧、やり直すことも考えたが、とりあえず、胸を整理。したら、まぁ、良いのではないか。ということで、肩パッドなども進める。やはり一度、装飾的にしようとやってみたが、うるさいのでシンプルな表情に戻す。結果だけ見ると微妙にしか進んでいないように見えるかも知れないが、その影に試行錯誤あり。すりゃぁ、良いってものではないが、そういう性分なんでさぁ。
posted by hrys at 02:45| KokkaProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

鎧再アタック、そして挫折。

YoroiC.jpg
 新しい兜もとりあえず用意したので、かぶせて鎧再アタック。で、眺める。うるさい!顔が何だかよくわからなくなるし。賢明な読者は気づいていたかも知れないが、あんまりひっくり返すのも何だと思って進めてみたが、やはりシンプルにすべきかも。まぁ、仕方がないさ。しかし、トポロジーはどうなるんだろうね。「トポロ地獄」なんてしゃれを思いついたりする。
posted by hrys at 01:39| KokkaProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

兜調整

Kabuto2.jpg
鎧を見直すにあたり、頭部も調整しておかなくては。ということで、新しい顔に合わせて兜再検討。ベースのヘルメットと後頭部のパーツは制作し直し。ワイヤーフレームを見るとわかると思うが、このままではアニメーションにする気になれないポリゴンの構成になっているのがわかる。
 今日は、1・2年生のアニメーションの授業最終日。なかなか良い作品ができたので、あとでSZBL(http://szbl.seesaa.net/)で自慢する予定。そちらもご覧あれ。
posted by hrys at 00:50| KokkaProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今日の鎧

YoroiB01.jpg

YoroiB02.jpg
今日進めた鎧。やはり紆余曲折。昨年は、Quonというキャラクターの体表の模様に炎を用いたが、ここでは、レリーフ状に炎のパターンを組み込んでいる(つもり)面のうねりも取り入れながらでないと単純になってしまう。あんまりうまくいっていないかもしれないが、すっごい複雑な曲面。絶対ポリゴンモデリングでやろうと思わない。でも、結局何か今一。動きにくそうだし。もう一回やり直してみる。かもしれない。
posted by hrys at 02:27| KokkaProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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